--
----
--
tb* -
com*-


2015
0129
Thu
tb* 0
com*0

只今・・・・・

只今無風状態です。

2014
1209
Tue
tb* 0
com*0

随分と・・・・。

随分と放置しておりました。

日々変わらない、毎日です。
仕事が忙しく、仕事場と同僚に振り回されながら(振り回しもしてますがw)酸素を求める魚のように、アップアップしながら過ごす今日この頃。

自分を見失いかけておりますが・・・・・。
生きている。


この年になりながらも、人生お先真っ暗(この年だからか???)
まあ、人生苦労するもんなんですよね。


早い事でもう12月、師走です。
楽しみましょうかw
2014
0817
Sun
tb* 0
com*0

喧嘩・上等

のっけからなんですが、8月12日、17時50分ごろ、車に喧嘩売られました。
いや、素直に言うと交通事故に遭いました。

おはずかしい・・・信号無視の車に右側から自転車のハンドルから前をかっさらわれまして。
右人差し指第一関節?(先の方のかんせつね)切れて流血、右ひざすりむけて流血・・・・。
右側は、肩もぶつかったのか肩から痺れて、手がフルフル震えて力はいらないし、右足はもちろんのこと痛くて踏ん張れないし。
救急車がきてストレッチャー拒否したけど、乗せられて恥ずかしかったの・・・・(TωT)ウルウル


相手の信号無視で右側から来たという事は、大通りの交差点だったので一方的に相手が悪いのですが。
そーゆー車こそ、スピードが出ているので危ないから、〝しっかり安全確認するべし!!″が持論だったので、
めっちゃ、悔しいです!

8月に入って仕事が忙しくなり、三男坊の保育園への、お迎えが17時半を超えることしばしば。
18時を回ると、有料になるうえ延長保育契約をしていないので、出来るだけ18時を回らないようにしないといけない。
で、もうすぐ18時と言うことで焦っていて、信号が青になったのしか見ていませんでした。

気が付いた時には、シルバーの車がもうガツンときていて、心の中で「くっそぉ~~~」と叫んでいた私。
あの一瞬の間に、いろんなことを考えられるんだな人ってって、思うほどいっぱいのこと考えた。
今回は、ほぼすべて覚えております。
横断歩道上で倒れた自転車をまたぐ形で跪きながらかぶっていた帽子を地面にたたきつけて怒る私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ~~~、巻き戻せないのよね。。。。

もう、相手はどーでもよい!
自分が今まで気を付けてきたことが、一瞬でぷぁ~~~あ!怒(-"-)怒


まあ、仕方ない。
で、何よりも頑丈に産んで育ててくれた親に感謝。
骨折は一切ナッシング!
かみさまありがとう♪私を骨太にしてくれて♪(フランダースの犬ふうに)

夜は湿布と全身アイシングして寝ました。
熱も出ましたね・・・微熱だけど。


10年前に一時不停止の原チャリに横断歩道上で自転車の横っ腹に突っ込まれたことがあります。
その時は次の日から仕事して、一か月後にぶっ倒れ、PTSDを見落とし、鬱になったという経験があるので、今回はしっかり養生したつもりですが、ゆっくりしすぎで鬱になりそうです(TωT)ウルウル

が、今回は冷静に過ごすことを心がけています。
息子たちが、結構楽観的に考えているので、ビシッと厳しくしました。
家事をしっかり手伝わせました。
洗濯と台所の仕事を。

時間がかかっても文句を言わず、待ちました。
何かを教えるさせるって、忍耐なのだと感じました。

長男は2時間以上かかって初めて一人でカレーライスを作り、すごく上手に出来上がっていました。
二男は食器洗いとお米を洗って炊く。
口で説明しただけですが、上手にできていました。二人とも初めてのことですが、何とか上手にこなしてくれました。
これからもたっぷり仕込んで行こうかと思う次第ですが。(将来嫁が楽できるように(●´艸`)フ゛ハッ)

親が、すぐにイライラして文句を言うから、しないんだよね子供って。。。。



車と喧嘩なんて大変な出来事でしたが、正負の法則と言うのがあって、これをきっかけにいい方向に進むんだと言い聞かせて、よくなる方向をしっかり見据えて進んで行こうかと思います。

喧嘩上等。
上等な結果を生み出さないと、辛いことがあったからね(*⌒―⌒*)

右手のけがはもうほぼ治りかけて、あざがあったところも、シップを続けていて治ってきてます。
昨日しっかり切り絵用のハサミも使えて、4日ぶりに切り絵もできました。

不安や恐れもいっぱいありますが、頑張らないとね。
人生、楽しく過ごせるように自分で頑張らにゃあどないすんねん。


しかし、皆さん青だからって飛び出ちゃだめですよ。
「狭い日本そんなに急いでどないすんねんw」

世の中から事故が無くなってほしいと思うのはマジですよw
お盆休み最後の1日、皆さんにとってよき1日でありますように。



2014
0727
Sun
tb* 0
com*0

1人○○は平気やけど・・・

1人ラーメン、1人牛丼、1人マック。
平気やけど、今日、1人で蒼山日菜先生の切り絵教室へ、始まるまでが緊張でドキドキしてめちゃコワイの。





半分切るのがやっと。

最後に先生の新しい本を買って、サイン、頂きました。

ありがとうございました。


家についたり、またいい事あったの!
*゚。((o(*'ω'*)o))。゚*アタシ幸せ!
2014
0727
Sun
tb* 0
com*0

モジモジ君



coldplayのEvery tear drop is a waterfall綴りあっつます?
の最後のさびの歌詞。
